Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

素晴らしい!あの「7つの習慣」の音読アプリがiPhoneで登場です!

photo credit: marfis75 via photopin cc

素晴らしい!なんて素晴らしいんでしょう!

かの有名な自己啓発本である「7つの習慣」がiPhoneアプリとなって登場です。

ただ読むというだけではなく、オーディオブックに!しかも萌え声で音読してくれるという素晴らしい機能まで搭載!

これは紹介しなくてはなりません!

 

書籍は読みにくい!

7つの習慣は大きく分けて3種類あります。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (784件) を見る

完全版とでも言いましょうか、原作を日本語訳したものです。その言い回しがちょっとわかりにくいところもありますので読みにくいと感じる人もいるでしょう。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) (別冊宝島 1805 スタディー)

まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) (別冊宝島 1805 スタディー)

上記2つはそれを読みやすく、現代的な言葉にしたようなもので、こちらを読んでから完全版を読むと理解が早いかもしれません。

 

この度iPhoneアプリとして出たのはこの現代語訳のバージョンです!

しかも無料という大判振る舞い!これで通勤や通学中に7つの習慣を読む(聞く)ことができます。

 

機能面でも、章ごとの頭出しもできて充実です。

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

 

バグを直して!

photo credit: Abdulrahman BinSlmah via photopin cc

唯一残念なのが、しおりの機能があるのですが、こちらが現在バグによりうまく機能しません。

これがちゃんと使えれば文句なしなんですが…

 

タイトルのとおり、書籍でその厚さや内容の難しさで挫折した人も聞くだけで内容確認ができるこのアプリはオススメです!

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (784件) を見る