Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ここに来て急激にApple Watchが欲しくなってきたがレンタルとかないのかな?と思って調べてみた!

photo by raneko

いわゆるスマートウォッチであるPebbleというものを使っている私ですが、最近iPhoneとのBluetooth接続がよく切れて通知を見逃すことがあります。

仕事の時は胸ポケットにスマホを入れているので気付けるのですが、プライベートの時には以前の記事でもご紹介したBellroyのスマホケース兼財布にスマホを入れているので手元で通知が確認できるPebbleはとても重宝していました。

調子が悪くなると…思い出したようにApple Watchならそんなことはないのかな?」という物欲がフツフツと湧いてきました。
でも買う余裕がない!できれば一度試してみたい…そう考えていろいろ調べてみました。

レンタルできるところがあった!

なんと、AppleWatchレンタルできるんですね…これなら買う前に一旦使ってみて、納得したら購入ということができそうです。

まずはDMMの「いろいろレンタル」
家電などをレンタルすることができるサービスのようです。
こちらは2日で3,540円~レンタル可能。10日で7,520円と長くレンタルすれば1日当たりの単価は落ちるようです。

現在7月まで予約でいっぱいみたいなのですぐに試すことができないようです…

 

エクスコアというレンタルサービスでもApple Watchを取り扱っているようです。
DMMでは「38mm スペースグレイアルミニウムケース/ブラックスポーツバンド」のみでしたが、こちらでは「42ミリステンレススチールケース/ミラネーゼループ」と「42ミリスペースグレイアルミニウムケース/ブラックスポーツバンド」というサイズが大きなものも選べるようです。

レンタル価格は1日1,000円とDMMの「2日で3,540円」より安いように見えますが…契約期間が7日間以上となるため、最低でも7,000円ということ。DMMでは10日で7,520円ということを考えるとDMMのほうが割安ですね!

 

借りてみようかな…

photo by ark

もう少し割安に借りれるのならと思いましたが、意外と高いですね。
7,000円くらい出すんなら美味しいもの食べたほうが良さそうだけど…試したい!でも試したら結局Apple Watchが欲しくなって買うことにもなりそう…ガジェット買うと妻の目が厳しいので悩ましい…(-_-;)

もし私と同じようにApple Watchに興味を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

私は…もう少し考えますm( )m

Apple Watch2って出るのかな~?