Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

子育てパパ注目!スキーやサーフィンなんてしない私が、アクションカメラに興味を持った!

photo by phrawr

スキーはやったことありません。
泳げないのでサーフィンなんて絶対やりません。

若い頃はスノボはかじりましたが、もうこの歳なのでやることはないかも…

日常的に運動不足の私がアクションカメラが欲しいと思ったのには意味があります。

アクションカメラとは?

まず、アクションカメラをご存知でしょうか?

GoProがアクションカメラとしては有名です

体に付けて撮影するウェアラブルカメラであり、スキーやサーフィンといったスポーツをしている動画を撮ることができます。

撮影された動画は「まるで自分がやっているかのような」迫力のものとなるわけです。

 

そんなアクションカメラをスポーツをしない私が欲しいと感じたのには、こちらの記事を読んだからです。

こちらの記事ではGoProではなく、aee-magicamという商品ですが、同じくアクションカメラを購入したという記事です。

 

記事のタムカイさんは「子供との時間」を撮影することに使うと書いてありました。

それなら普通のビデオカメラでもできるのですが、

子供の自転車練習の様子を撮ったりとか色々したいんですよね。 こういうのは両手が使えないと撮れないので。

なるほど!
確かにこれは大きい!先日も家族で旅行に行きましたが、荷物が多い上に家族でカメラとビデオカメラまで持っているとなかなか撮影するのは難しいと感じてました。

ウェアラブルカメラなら両手が空いているので子供の「活動的な行動」を親から見た視点で撮影できる…これは後で子供に見せてあげるのにも最適ですね!

また子供が結婚する時に生い立ちビデオを作る素材としてもかなり重宝するのではないでしょうか?

 

使い方次第ですね。

photo by Richard Masoner / Cyclelicious

ウェアラブルカメラであるGoProを知ってはいましたが、買う理由はないと思ってましたが、こういう記事を見ると「なるほど!」と本当に目からウロコでした。

様々な新しいガジェットが登場しますが、一見自分の生活に合わないようなものでも使い方によってはこのような応用ができるということです。

 

パパ必見のウェアラブルカメラ
ママにこの想いが伝わるか!?