Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

「Apple Watch買った?」といろんな人に声をかけられた…けど、買いませんよ!

photo by hawaii

先日、会議で本社に行ったときです。
顔を見るなりいろんな人がApple Watch買った?」と聞いてきたのです。

僕は「なぜ?こんなにも聞かれるのか?」と思いましたが…まあ、良く考えたら至極当然のことでした!
日頃の行いですね!

日頃の行いとは?

私の会社では順番ではありますが、朝の「がんばろうメール」とでもいいましょうか、社員が持ち回りで全社員にメールで「今日もがんばろう!」といった内容のメールをします。

このメールはがんばろうメッセージ以外にも個人が書きたいことをある程度個人の自由に書いても良いとしており、そのためとても個性が出るものなのです。

 

ある人は仕事の中での気付きの報告、ある人はプライベートでどんなことが起こったかの報告など、様々です。

僕はこのブログにも書いているようなタスク管理についてやiPhoneの使い方などについて触れることが多いのです…そう、わかりましたね!

 

以前の記事でExcel課長」と呼ばれていることを書きました。

Excel課長と呼ばれる男がオススメする!「たった1日で即戦力になるExcelの教科書」はExcel初心者のレベルアップに最適! - Getting My Life Better

実はiPhone先生」とも呼ばれています(°_°)

そんなiPhone先生だからApple Watchを買っているに違いない!

それがおそらく僕に「Apple Watch買った?」と聞いてくる理由でしょう!

 

振りか?振りなのか?

photo by hawaii

あまりにもたくさんの人から言われますが…振りなのでしょうか?

買えってことなのかもしれませんが、残念ながら僕はPebble一筋です!

Pebble Steel (Brushed Stainless)

Pebble Steel (Brushed Stainless)

 

でも次々とApple Watchの記事が公開され、それを読んでいると…欲しくなる!

Apple Watch2万円台だったら間違いなく買っていたでしょう…危ない危ない!