Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

久しぶりにiPad使ってみたらこれが意外に!!!iPad mini4への物欲が溢れ出してきた!

photo by liewcf

久しぶりにiPadを使ってみました。

いつもはスマホでネット閲覧などしていますが、ふと「そういえば最近iPad使ってない!」と思ったのでゴソゴソと取り出して使ってみたのですが…予想外な結果でした!

ネット閲覧が超捗る!

はっきり言ってスマホで充分だと思っていました!

どんどん大型化するスマートフォンiPhone6を使用中の僕は「でかくなりすぎて使いづらい」と最近感じているくらいです。

ですが大きくなって得た「ネット閲覧のしやすさ」は尊いなぁと感じていたのも事実です。

 

それが久しぶりにiPadを使ってみてどうでしょう…10インチの大画面でのネット閲覧は非常に見やすい!いや、見やすいだけでなく一度に表示できる情報量が多いのでスマホだとなんども画面スクロールのために親指を動かさなくてはならないところが簡単に見れる!

これは意外と大きなことでした。
ずっと見ていると指が疲れてきていたのですがiPadだとそんなことはありません!

iPad、超捗る…!
今更ながら感動したところです!

 

しかし、欠点もあります。
僕が持っているのはiPad2なので…Retinaディスプレイではないため画像が荒い。そしてかなり古いのでiOS8だと動作がもっさりしてます(iOS9にするのは自殺行為だと思ってやめてます)

さらに言うとiPad2はさすがに今の世代のiPadとは違い重いので長時間持っていると疲れます。膝に置いたり、テーブルに置いたりしながら閲覧するようになります。

 

物欲が止まらない!

photo by Sean MacEntee

つまり「新しいiPadが欲しい!」ということです。

iPad Air2やiPad mini4、そしてiPad PROと種類がありますが、今欲しいのはiPad mini4ですね。

価格とサイズ的にもちょうどいい、コストパフォーマンスのバランスが取れた良い端末だと思います。
miniくらいのサイズなら持ち運ぶことも可能だろうので、そう考えたら将来的にはスマホではなくガラケーiPad miniの2台持ちも悪くないかもしれません。

 

Apple StoreSIMフリー端末を購入すれば格安SIMでの運用で通信費はかなり抑えられるはず…iPhone6の残債が残っているのですぐにはできませんがそういったことも考えているところです。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A