Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

iOS7.1にアップデートしたことで僕のiPhone5がなんだか快適なものになった!

IMG_0729.jpg

本日僕のiPhoneをiOS7.1にアップデートしました。これによりなんだかiPhone5が快適になったのでそのご報告をしておきます。

 

スポンサードリンク

大まかな変更点のまとめ!

今回のアップデートでは以下のような点が変わりました!

  • CarPlayに対応

  • Siriの性能向上

  • カレンダーアプリのUIの変更

  • Touch IDの機能アップ

話題のCarPlay対応です。車のナビと連動してiPhoneを使うことができるようになります(対応する機器が必要ですが)。

これによりあなたの車がナイトライダーのナイト2000」になります(古い!)

 

「へい!Siri!このあたりの美味しいハンバーガーショップはどこだい?」

 

そんなやり取りももう現実に迫っているのです。

 

カレンダーアプリのUI変更もいいですね。

今までマンスリービューでは予定の詳細が見れませんでしたが新しいビューの追加で詳細も確認できるようになりました!

 

TouchIDの変更点は僕はiPhone5ユーザーなのでよくわかりませんが便利になったのでしょう…

 

今回のアップデートで一番だと僕が感じたことは「全体のアニメーションの高速化」が図られたことです。

アプリをひらく、閉じる。フォルダをひらく、閉じる。ロック画面にする、復帰する…様々な場面でiPhoneは小さなアニメーションをしています。

これら全てが高速化したことにより体感速度がかなり速くなったように感じます。

 

ちょっともたついていたような感覚だったiOS7.0.xとは明らかな速度の違いに思わず「最新のiPhoneのような錯覚をしてしまいます!

 

今すぐアップデートを!

IMG_0740.jpg

大きな変更点があるiOS7.1です。アップデートもそんなに時間がかかりませんので是非してください。

 

「そんなに今のiPhoneで困ってない」

という方もセキュリティ上の変更点もあるので安心して使用するにはやはりアップデートはしておいた方がよいです。

 

こちらのサイトで詳細な変更点の説明がありますので是非ご参考に!

パフォーマンス向上!デザイン、機能も大幅改良されたiOS 7.1の情報まとめ | 男子ハック
要チェック!