Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

6月28日…絶対に忘れてはならない記念日がここにある!

photo credit: atomicShed via photopin cc

サッカーワールドカップのようなタイトルにしてみました(笑)

でも、これ本当です。忘れたら大変なことになります…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今日6月28日は5回目の結婚記念日です。1年は本当に早いものですね…昨年はこんな記事を書いてました。

1年に1度の特別な日だから、改めて考えてみよう - Getting My Life Better
Get Old With Me!

今年も振り返ってみることにしました!

 

いろいろあったがあっという間

まず言えることは振り返ってみるといろんなことをした1年でした。

直近で言えば、まったくの無計画旅行に飛び出したこともありました。

このGWはノープラン旅行を実施!その旅先で役立ったiPhoneアプリを紹介! - Getting My Life Better
ノープラン!

また、夫婦でずっと行きたかった京都へドタバタのタイミングではありますが行くこともできました。

週末の京都旅行は「時代の流れ」を実感した2日間でした。 - Getting My Life Better
ビバ!京都!

何気ない週末を過ごす日もあれば、こうやって旅行を楽しんだりする日もありました。

 

毎日一緒にいるからなかなか感じにくいことでしたが、ブログを書くようになって改めて妻の料理の美味しさと毎日作ってくれるということへの感謝の思いも感じました。

何気ないことかもしれないけど、嫁さんのこの行動が僕のハートをわしづかみしている! - Getting My Life Better
感謝!

こうやって振り返ってみると、本当は記念日だからお祝いする、感謝の言葉を言うということよりも毎日しっかりとその気持を伝えたほうがよいだろうことがわかります。

 

でも…

 

なんだか気恥ずかしくないですか?

 

だから世の男性諸君!記念日を上手く使って普段は言えない感謝の気持ちをしっかりと伝えることが大切なんです。

 

今日は恥ずかしがらずに伝えようと思います。

photo credit: HAMED MASOUMI via photopin cc

はい、僕も普段言えてないので今日はせっかくなのでちゃんと感謝の気持ちを言葉として伝えようと思います。

5年という時間はこれからの結婚生活を考えれば、まだまだ微々たるものかもしれませんが、実際に流れてきた時間は大きなものです。これからも良い関係を続けていくためにもこういった記念日を上手く使って、お互いを大切にしていきたいと思います。