Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

何気ないことかもしれないけど、嫁さんのこの行動が僕のハートをわしづかみしている!

ハートをわしづかみ!

photo credit: photographer padawan *(xava du) via photopin cc

いつの世も男性は女性の、女性は男性のハートを掴みたい!という願望があるはずです。特にそれが自分の意中の人ならなおさらですよね。

今回記事にしたのは、嫁さんの何気ない日常の単純なことだけど、僕にとって非常に大きなポイントだというところになります。

 

生きるために必要だから

人間が生きていくために必要なことはなんでしょうか?そう、食事です。やはり食事は健康の元となる部分ですし、人間は他の動物と違い「食事自体を楽しむ」ことができます。

ただ食べるだけではなく、見た目が美しく盛り付けしてあったり、味付けだっていろんな味を楽しむことができます。

毎日取る「食事」が美味しいこと…これって大きなことだと思います。

IMG_0694.jpg

IMG_0699.jpg

僕の妻は料理が上手い!これはすごく幸せなことですし、自慢できることです。

「家に帰ったら美味しい料理がある」と思うと嬉しくなります。

また健康にも気を使ってくれ、僕が魚が苦手だと知っていますがバランスを考えて出してくれたり、ちょっと時間がなくて惣菜を買ってくるなんてことがあっても、野菜サラダくらいは準備してくれたりと考えてくれています。

 

IMG_0167.jpg

さらにパンやお菓子も作ってくれるので休みの日にちょっとしたコーヒータイムのお茶菓子や朝食のパンなんかも買わなくても充分美味しいものが食べられます。

嫁さん曰く「適当に作っているだけ」と言ってますが、本人が適当でも僕からすればいつも美味しい料理を作ってくれていることは感謝ですし、幸せなことです。

 

シンプルだけど大切

photo credit: Ben K Adams via photopin cc

よくテレビ番組で女優さんが料理を作るというのを観ます。なかにはとんでもない料理を作る人もいます。そんなときに「あ〜、可愛いのに!」とちょっと残念な気持ちになりませんか?

別に「女性は料理をするもの」と決めつけているわけではありません。男性の方でも自分で料理ができる人なら別の部分が魅力的に見えるでしょう。

僕は料理が得意ではないので妻の料理にハートを掴まれてます。こうやってお互いの足りないところをカバーし合えるのが夫婦にとって大切なことなのではないでしょうか。

 

そして、この美味しい料理があるから僕はダイエットが難しいのです…という言い訳です(^_^;)

広告を非表示にする