Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

楽天ポイント期限切れ間近だったから妻に内緒で絶対に落とさないiPhoneケースPalmo買ってみた!

内緒ですよ…内緒の話。
楽天ポイントの有効期限が6月末までだったので何か使わないと…と考えていました。

ポイント残高は2500円程度。これで買える「今欲しいもの」は何か?といろいろ物色していましたら、以前気になっていたiPhoneケースのPalmoを発見!これだ!っと勢いで購入しました!

届いたらすぐさま開封!

が、私の信条です。 外観を見たらどのように使うケースか一目瞭然ですよね?

パッケージを開けたところ。
正直一番最初にこのケースを見たときに変態仮面みたいだな」と思ったというのは内緒の話です。

このパンツがクロスしている感じが…ね。

 

気をとりなおして早速装着。このように指を入れて使います。結構キツめのシリコン素材で作られているのでしっかりとホールドされています。 中指ないしは人差し指を入れているので親指は非常に広い範囲まで動かすことができます。

 

なかなか素晴らしいのですが、2つほど難点があります。

一つはキツめのシリコン素材というのが裏目に出てしまい、挟んでいる指が結構痛くなるという事。iPhone背面の硬い部分に押し付けられるような形になるので地味に痛いです。

 

次は私だけの問題ですが、私はホームボタンの横に戻るボタンを擬似的に作る事ができるガラスフィルムを使っています。

 

Palmoは下側角に斜めにケースが被っているのでちょっと拡張ボタンを押しづらいという問題があります。

 

馴染むまで使ってみよう!

せっかく買ったんですから馴染んでくるまで使ってみます。

指が痛いのはなかなか辛いところですが、まあ、使い過ぎ防止だと思って使ってみます。シリコンか時間が経てば緩んでくる事も考えられますので…

戻るボタンも押せないわけではないので問題ありません。

 

iPhone6を購入して初めて落とす心配から解放されたというのは本当に大きな事だと思います。

iPhone6ケース、Palmoのレビューでした。