Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

やっぱり反応があるって嬉しいことだと思うんです!

photo credit: Ant1_G via photopin cc

ブログ、コツコツ書いてます。誰かに「やれ!」って言われたわけでもなくただ自分が書きたいから書いているだけ…

そんな状態なので書いた記事に反応があることは稀です。 

 

しかし、先日書いた記事は思いのほかリアクションがあったので「やったぁ〜」とかなりテンションが上がりました。

 

スポンサードリンク

まさか有名人の方々に…

こちらが先日書いた記事です。

どうしてもやる気にならない自分を奮い立たせる、たった一つのこと - Getting My Life Better

こちらの記事にまず反応してくれたのがOZPAの表4で有名なOZPAさんです。

OZPAの表4

それに続くように軽妙な文章が小気味良いjmatsuzakiさんも!

jMatsuzaki

さらにさらに「おまスキャ」のushigyuさんにも!

おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

さらにさらに複数の方にツイートをしていただきました!

 

こんなに反響があったのは初めてで戸惑いましたが、ここで感じたことは

「読まれているんだ!」

ということ。そして

「共感を呼ぶものなら反響があるんだ」

ということです。

 

良いものは必ず反応があり、それが繋がっていく。

ブログを書くことは最初は自分のためだったのかもしれませんが、公開しているからにはそれが「誰かのため」になっているのも事実です。

ならば良質なものを作り続けられるように努力するのが道理だと改めて感じたのです。

 

これからの活力になりました!

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc

やっぱり反応があると嬉しいです。

自分の考え方、やり方がどこまで参考になるかはわかりませんし、押し付けるつもりもありません。

ただ、これからも自分の意思を貫いてブログ更新を続けていこうと思いました。