Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 12月10日~12月16日

今週の気になったこと

photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc

今週は寒かったですね。各地で雪もちらほら…

 

https://twitter.com/Vomitmoment/status/278001382097825794

立場が変われば感じることも違う…もうあの当時の感覚には戻れないのです…(-_-;)

必死に勉強して入学してきた新入学生は最高に学力レベルが上がっている状態です。そんな学生たちに負けないように教員も勉強する必要がありますからね…社会人でもこうあるべきですね。

相談したいのか、答えが欲しいのかは紙一重ですよね。そしてたまに「自分の思っている通りの答え」を求めている人もいます。こういう人は「私の気持ちなんてわかってもらえない」と人からのアドバイスを受け止めない人が多いと思います。

https://twitter.com/dgtube/status/278337406002941953

「知らない誰かとつながろうとする」というところが納得しました。目の前のことから逃げてばかりいるということなんだろうと思います。

子供ならこういった返答が嬉しいかもしれません。店長の心優しさが表れていると僕は思います。

PreziここにきてiPhone版発表やら日本語化やらいろいろやってきますね!ズーミングプレゼンテーションの時代が来るか?

マスではなくあえて「ニッチ」というのがポイント!ヒット商品を生み出す会社の戦略です。

みんな自由になれないから自由な人に憧れ、そして自由であることが貴重なんでしょう。

本末転倒…まさに恐怖!

新しい男子の種類がどんどん出てくるが、すべて「弱さを形容した」ものばかり。男子が弱くなっていることを揶揄している…奮い立て!男子よ!

この考え方は非常に重要だと思います。とにかく考えすぎている人が多い!悩んでいる人は一度、何も考えず目の前のことをがむしゃらにやってみたらいいと思います。 

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!