Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 1月1日~1月12日

今週の気になったこと

photo credit: rAmmoRRison via photopin cc

年明けからの約2週間分の気になった投稿まとめです。

 

こうやって考えたことはなかった…だから新卒を取り続けなくてはならないということなんですね。素晴らしい考察!

情報は集めるだけでなく発信していくことも重要です。だから僕はブログを書く!

同感。僕も同様の体験をよくします。「なんでそんなに詳しいの?」って言われることが多いです。

セキュリティはしっかりと保護していきたいですね。これについては先日記事を書きました。

新年だからオススメしたいことはこちら! - Getting My Life Better
ぜひ実施を!

 

 

自分のミッションを自分だけにフォーカスするのではなく、周りの人にもフォーカスしているからこそ出る一行だと思います。

https://twitter.com/sawonya/status/284504617268690945

資料をまとめたりしている時、ウロウロしたり、ちょっと立ち上がってコーヒーを淹れに行くとかするとふといいアイディアが浮かぶことってありますよね!

ある程度使用していると古いメールは削除していかなくてはなりません。その中でも特に容量を圧迫している「添付ファイル」を優先的に削除することができるので便利ですね。

成功者を見ると「あの人は才能がある」と感じがちですが、いくら才能がある人だとしてもそれを習慣として実施し続けられるかが大きなポイントです。つまり「やり続けること」というのが成果に直結する唯一無二のアクションなのです。

https://twitter.com/sawonya/status/286240325125668864

Facebookなどで多くの人がやっている診断系アプリは出処がわからないのに自分の個人情報にアクセスを簡単に許可していますのでセキュリティ的には危険です。「みんなやってるから」は「みんな失敗してしまった」に直結します。

この動画を見て「面白い!」と思い、すぐにダウンロードしました。先日記事にもまとめました。

話題の新ツイートアプリ Twitee Liteの間違えやすい!?ポイント - Getting My Life Better
UIが素晴らしい!

 前向き!超ポジティブ!さすが孫さんというシャレの聞いたツイート!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!