Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 9月17日〜9月22日

今週の気になったこと

small_2984569992.jpg

photo credit: fatboyke (Luc) via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

子供の頃、虹の根元探しに行ったりしませんでした?ついに写真で確認することができました!

Assistive Touchはホームボタンを押さなくても操作できるのでボタンがおかしくなったりしている人は使ってみるといいかもしれません。

たしかに数学(算数)の教科書にはありえない状況がありますよね!「池を周回する兄弟」たしかにいました(笑)

「重要なことがすでに終わっている」というこの状態が非常に大切。「何か大切なことがあったような…」という状態が一番気持ち悪い!

「できる・できない」ではなく「やる・やらない」の問題。やらなければできるかどうかもわからない。やる前から「できない」と言っていたら何もはじまらない。

iPhone5からLTEに切り替わると7GBの制限があります(プランによりますが)。自分がどれくらい使っているかを調べておくといいでしょう。

http://twitter.com/sawonya/status/247819306681892865

How To本などを読んで人生が変わると思っている人はこの傾向が強いのかもしれません。やらなくては意味がない。読んだだけで「効果がない」とか言っちゃダメですよ!

何気に現在の政治を揶揄する内容。

http://twitter.com/SARU_MUSIC/status/247983218429669376

最近の日中・日韓の緊迫した外交状況を考えるとこういうツイートが出てきてもおかしくないですよね。外交問題は内政が不安定の証拠。政治が安定しないと海外への説得力もなくなってしまいますよね。

「そりゃそうだ!」と思わず。結果が先か、理由が先かの違いなんですがね。

 

今週はiPhone5の発売日でしたね。

いよいよ本日発売!iPhone5発売日にドコモはどう思っているのだろう… - Getting My Life Better
ついに発売!

今週もすばらしい投稿に感謝!