Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 10月29日〜11月4日

今週の気になったこと

ipadmini_2_s.jpg

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

ブログで収入を得るための方法をわかりやすく買いていらっしゃいます。まあ、僕はブログで収入を得ようとは考えていないのであまり関係ありませんが、営業に通ずる部分もあるのかなぁと思ったのでチェックしてみました。

いわゆるキュレーション的なものなのでしょうか。興味があるので登録してみようと考えているところです。しかし、これ以上情報の入り口が増えると僕の脳みそでは処理不能になりそう…

LTEになると月に7GBまでという容量制限があるのでこういったアプリを使って管理しておくことが重要でしょうね。特にテザリング利用者は要注意です。

上と同じですがアプリを使わずともこういったチェックの仕方もあります。

その通り!昔、前職の先輩に「今が嫌だとか、つまらないとか愚痴っているけどその今を選んだのは自分なんだから」と言われてハッとした記憶があります。つまりこれからを選ぶ権利も自分にあるということです。人の意見を参考にして自分自身が決めることが重要です。

アップルの新商品発売時のアップルストア銀座はもう一種のお祭りですよね。東京に住んでいたら一度はこのお祭りに参加したい・・・

マイナスが気になってせっかく良いことがあっても悲観的に捉える性格の人っていますよね。世の中、マイナスのことがないなんてことはなかなかありません。それよりもプラスを喜べる心持ちで生きていたいと僕は考えています。

https://twitter.com/dgtube/status/264283105882427393

今週は話題のiPad miniの発売日。やっぱりこういったレビュー記事を見ると欲しくなる…我慢です!

しょぼいプレゼンをパワポのせいにするな!

このはてブはおもしろいなぁと思いました。プレゼンはやはり魅せることが重要。でもツールではなく結局は内容ということがわかりました。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!