Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 1月21日~1月26日

今週の気になったこと

photo credit: thelearnedfoot_ via photopin cc

鳥ってあんなにも暖かそうな羽をまとっているのに寒がりらしいですよ。

 

https://twitter.com/sawonya/status/286002888126390272

経済はお金の流れがあってこそ良くなっていきます。タンス貯金や過度な節約は景気の回復にはつながっていかない。お金持ちがお金を使ってくれたほうがいいですね!

Gmail便利ですよね!でもやはり容量に限りがあるので定期的なメンテナンスはやったほうがいいでしょう。こちらを参考に。

朝に「その日の予定」をたてるという行為は非常に有効です。直前にせまっている予定なので明確にしておくほうが頭がすっきりしてシンプルに取り組めます。予定をたてるためにはその時間を確保する必要があるのでちょっと早起きするなどの工夫が必要ですね!

https://twitter.com/keisosha/status/288119090080518144

Siriさん、達観してますね!

確かにそうかも…「何が悪い?」ではなく「何か良いところがないか?」という目線で見ているということですね。別に面接で粗捜しをしているわけではないのです。

スマホでのクラウド活用で一番のメリットは「共有」です。旦那は仕事をしている、奥さんは家事をしている…また、共働きであるなどお互いの時間があるわけですから共通のことをしようと思うとスケジュールの調整などが必要になるはずです。そのためにもクラウドを使って情報を共有しておくといいですね!

 

今週更新したこの記事がえらくアクセスがありました。

夫婦の連絡にLINEを使うようになって変わったこと - Getting My Life Better
メールはまったくしなくなりました

 

1月25日はアクセスがいつもの倍以上!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!