Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

超有名な手帳「モレスキン」から斬新な商品が!

斬新過ぎる考え

moleskin.jpg
photo credit: to01 via photo pin cc

みなさん「モレスキン」をご存知ですか?以前このブログでもご紹介したことがある超有名な手帳なんですが、今回そのモレスキンから斬新な手帳が発表されましたのでちょっとご紹介。

 

なんと手帳からSMSが送れる!

この動画を見て下さい!モレスキンの特徴とも言える「ゴムバンド」を利用してSMSが送れるようになっているのです。
しかも、なかなかシャレが効いていて「ショートメッセージサービス」ではなく「ショットメッセージサービス」なんです。

モレスキンがSMS(ショートメッセージサービス)の誕生20周年を記念して作ったもので最大半径5.18mの距離でメッセージを配信できるとHPで発表しています。

Ever Tried Analog SMS Texting? - Moleskine ® English
革新的なメッセージサービス

こういうシャレっ気も必要

funny.jpg
photo credit: JD Hancock via photo pin cc

知名度抜群の老舗手帳メーカーのモレスキンもこういうシャレが聞いた製品を発表しています。こういった遊び心をいつまでも大切にしているメーカーはなんだか好感がもてます。

これは人間でも同じだと思います。このブログを読んでいただいている方は、だいたい僕が面白みに欠ける男だとわかったと思います。もうちょっとシャレが聞いたセンスのある男になれるよう邁進していきます…