Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

もう戻れない…今更ながら使ったレイコップで、まさかこんなに感動するなんて思いもよらなかった!

photo by Froschmann : かえるおとこ

こないだ家に帰ったらなぜか「レイコップ」がうちにありました。

「これ!どうしたの?」と妻に確認したら、どうやら妻のお母さんが買ったものを借りてきたようです。
子供の布団にやってあげなさいということだそうです。

せっかくなんで大人の布団にもやってみました!!

なくても困らないけど…

レイコップとはみなさんご存知の通り、布団掃除機ですね!結構前に騒がれていたものです。

僕は、そもそもレイコップなんて使っていない時から別に布団で困っていた訳ではありません。

天気が良い日は外に干してましたし、干した後の太陽の匂いだって感じてました。

 

そんな「特に困ってない状況」に登場した文明の利器レイコップ!

「別にそんな変わらんやろ!」と高を括ってましたが…全然違う!

 

まず驚いたのが、前日に干したばかりの布団から思いのほか出てくるホコリ!

「こんなに取れる?」と妻とビックリ!

 

そしてレイコップ後の布団の肌触り…ふわふわ!もうふわふわ過ぎ!

レイコップ後のふわふわを体験したらレイコップ前の布団はなんてザラザラだったんだ!と思うほどです。

 

今回レイコップを使ってわかったことは「なければないで別に困らないことだけど、その有用性を感じたら戻れない」という感覚です。

普段何気に使っているものの多くは「別に困ってない」というものが多いと思います。

しかしその上位互換のものに変えることで、使用感の向上、そして作業効率自体のアップにもつながる可能性があります。

実際にレイコップ後の布団の寝心地は素晴らしく、最近寝つきが悪かったのですが、スヤスヤと眠れるようになりました!

 

新しいことは試してみるもの!

photo by Christian Haugen

今回、ひょんなことからレイコップを使う機会を得ましたが、もしあなたが普段使っているのもで特に困ってないものだったとしても、上位互換の存在を知ったなら一度は使ってみるといいでしょう。

新しいことを試してみて、それでも今まで通りでよければ今まで通りにすればいい…やる前から「たいしたことないだろう!」とやらずにいるのはもったいないです!

 

レイコップを使って、こんなことを感じました。

※あくまで使用感は個人の感想ですので悪しからず。