Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

2014年は午年!午年の僕が午年の性格を調べてみると驚愕の結果が!

photo credit: Maki_C30D via photopin cc

あけましておめでとうございます。ついに2014年も幕開けです。

今年の干支は「午(うま)」です。ちなみに僕の干支も午なのでせっかくだから午年の性格を調べてみました。

 

スポンサードリンク

当たっている面もあればそうでない面も…

まずはこちらのサイトを見てみました。


他の干支も見れます!

任侠の気風があり世話好きですから、相当の人望を得ますが、気まま多弁にして人を口汚く罵(ののし)る面があり、世話を受けた人からも恩を仇で返されることが多い。 

そんな人を罵るようなことはしないですよ…(-_-)

 

気になることも書いてありました。

四緑木星・午年(S53年、S17年生): 中年に良運あるも酒色にて失い、50歳代に来る好運によって晩年の安楽を策するがよろしく。

中年に酒色にて運を失う!?今年36歳だから中年っていえば中年…酒と色(つまり女性)で大きな失敗をするという意味なのか…それから50歳代までは暗黒の時代となるのか…こりゃ気をつけなきゃ!

 

一つだけではなんなのでもうひとつ調べてみました。

  午年生まれの運勢
午年のみです!

こちらでは男性と女性の両方の特徴があります。

男子は弁舌は巧みなので社交的ですから、外交的な手腕を買われて、職業的にも成功する人もありますが、派手好きと、威張りたい性質があるため、行きすぎがあったり虚栄を張ったりして苦労が絶えません。

派手好き、威張りたい性質…自分ではそうでもないと思ってますがもしかしたら…周りの人、もしそうなら教えてくださいm(_ _)m

 

こちらのサイトでもこんなことが…

男女とも一般に色情に難点があり、多情で、心の動く異性にはすぐによろめいてしまうところがありますから、深く慎まねばなりません。

やっぱり色に問題あり。午年ってこんな感じなの?芸能人にはどんな人がいるんだろう?

1978年 午年の芸能人 押尾学

…コメントは控えさせていただきます(-_-)

 

まあ、相性もありますよね!

トラ年の人とは最高にいい相性です。ところがウシ年の人とはきわめて悪いのです。

周りにトラの人いたかなぁ。

ヒツジ年の人との相性は文句なしに最高です。結ばれることにより幸せな一生が約束されます。

嫁さんがヒツジ年!よかった!相性抜群だそうです!

1966年 午年の芸能人 佐々木健介

ベストカップル賞を受賞しているご夫婦がいらっしゃるので大丈夫でしょう!あんな感じならうまく行くのか…勉強になります!

 

自信になる部分も!

photo credit: Eduardo Amorim via photopin cc

性格判断というのはまあ、統計学から来ているものなので遠からず近からずなところもありますが、「あなたはこんな点がありますよ」と言われることで、「そっか!だったら自信を持ってもいいんだ!」と変に納得できるというメリットがあります。

 

悪いことは「まあ、あくまで性格判断だから…」と受け流しつつ、良いことは「やっぱりね!」くらいで受け止めていこうと思います。

 

酒と色…なにがあるんだろう???

生まれ年で人の9割がわかる干支で見る性格判断

生まれ年で人の9割がわかる干支で見る性格判断