Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

緊急事態!日頃からの準備が大切だと感じた

緊急事態です。

 
急遽iPhoneのみでのブログの更新をすることになってしまいました。というのも趣味でやっているバスケで足を捻挫してしまい、身動きが取れなくなってしまいました。
ここで日頃からの準備が大切だと感じました。
 
もしこうなったら…
現在、PCの依存度が高い状態でそのPCが使えなくなってしまった時のために別の方法を用意しておくべきでした。
とりあえずブログの更新はiPhoneでなんとかなりそうですが、初めての投稿なのでどういう風な見た目になるかはわかりません…これも事前に投稿実験などをして備えておけば回避できたことです。
 
備えあれば憂いなし
昔の人は言いました。僕も緊急事態に備えて日頃の準備をしっかりとしたいと思います。