Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

新居に引っ越して「棚ぼた的に」改善したある状況

photo by Onasill ~ Bill Badzo

この週末に引っ越しをしました。
一応新築ですが、これからのローンを考えると…という感じですが新しい生活を楽しんでいます。

 

そして、引っ越してきて最初に感じたことが「なんか悔しいけど自分らしい」と思いました。そんな話です。

この時代だからこそ必要なもの

以前住んでいた場所は周りよりもちょっと低い位置にあったため、周辺を高台に囲まれているような土地でした。

そのせいか、各キャリアが公表しているエリアマップに入っているにもかかわらず「携帯の電波が悪い」という欠点がありました。

僕にとってインターネット接続とはこのブログの更新などとしても使う「命」とも呼べるもの… そう、お分かりですね!今回の内容は、インターネット接続ということです…引っ越して最初に気づくことがこれです(-_-)

 

新居周辺ではLTEがきっちり繋がるため常に高速ブラウジングができています。

引っ越しのドタバタの中で出てきた「買わなければならないもの」を快適にネット通販で探し注文できたり、ちょっとした不明点などを調べるのにとても助かりました!

 

電波の強弱も大切!

photo by Bruno Girin

新しい場所に引っ越すという場合に、多くの方が立地条件などは確認しているのですが、電波強度までは確認してないと思います。

しかし、日常生活でインターネット利用が多く、スマホを利用しているという人なら、やはりインターネット環境についても考えておくほうがよさそうです。

 

思わぬ形でネット環境が改善できた!と喜んでいるという話です…(-_-)