Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

主婦にとって、iPadがあれば本当にパソコンはいらないんじゃないだろうかという疑問

iPadって素晴らしい

photo credit: waferbaby via photopin cc

我が家ではiPadが何かと大活躍をしています。僕が持っているiPad2は妻からの大反対の中、いきなり買って帰るという大胆な行動で手にいれました。そしてもう2年が経とうとしています。

ちなみに今、メインで使っているのはです(。-_-。)そして支払っているのはです( ´ ▽ ` )ノ

 

妻のスタイルに合ったみたい

photo credit: John Piekos via photopin cc

僕の妻はよくインターネットで料理のレシピを見たり、ネットショッピングをして楽しんでいます。

つまりWordやExcelのようや仕事で使うようなソフトは使いません。これは「長文を打つ機会がない」という状況なのです。多くの主婦の方がこのような使い方なのではないかと思います。

画像を加工したり、ビデオを編集したりという高度なことをする人は少なく、「パソコン = 調べ事をする」というような認識なのではないでしょうか?

 

事実、iPadiPhoneではやはりタッチスクリーンでの文字入力がどうしてもやりにくい。なので長文を打つとなるとやはりキーボードがあるほうがよい。

でも妻のようにネットサーフィンが主というのなら長文を打つ機会も少ないのでiPadで充分なのです。

コタツに入ってちょっとした調べ事や気になるブログのチェック、料理のときには台所に持っていき、調べたレシピを参考にアレンジ料理を作ってくれる…その支えになっているのがiPadなんだなぁと思ってます。

 

奥さんへのサプライズプレゼントに

photo credit: Stテゥfan via photopin cc

もちろんパソコンの方が使いやすいとか、できることが多いというのもある理解出来ます。実際にパソコンじゃないとできないこともたくさんありますし、あくまでiPadはパソコンと取って代わるものではなく補完するものだと認識しています。

しかし、僕はiPad必ずあなたの生活を豊かにするガジェットじゃないかと思います。

 

現在、奥さんがインターネットを見るためにパソコンを開いている、パソコンの電源を入れるのはインターネットをするためだけというのならばiPadを買っておいた方が効率的です。

ホワイトデーも近いので奥さんへのサプライズプレゼントにいかがですか?

広告を非表示にする