Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

はてなさん太っ腹!乗るしかない、このビッグウェーブに!商品貼り付けプレゼントキャンペーン

はてなブログキャンペーン画像

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

はてなさんが太っ腹キャンペーンを実施していましたので、せっかくだから応募することにしました。僕が今気になっている商品はこちら!

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: Personal Computers

Google ChromeベースのOSを搭載したPCである「Chromebook」です。
こちらのPCはWindowともMacとも違う完全に新しい形のPCです。

Chromebookの素晴らしい点

あなたはパソコンをどのように使っていますか?仕事で使っているパソコンは、日本ではほとんどがWindowパソコンを使用し、WordやExcelを使って仕事をしていると思います。

しかし、家に帰ってからはどうでしょうか?
おそらくインターネットを見るくらいのことしかしていないのではないしょうか?

 

インターネットを見るだけなら正直スマホタブレットで十分です。しかし、僕のように「ブログを書いている」というような人ならどうでしょうか?

タブレットなどでももちろん記事の更新はできますが、やはり「キーボード」があるほうが明らかに作業効率が良いというのは言うまでもありません。

またブログは意外と「あっ!これは記事にしたい!」「あっ!これについて書きたい!」と思いつくことが多いのです。
メモとしてスマホなどに残しておくこともできますが、思いついた時に一気に書き上げておき、アップするタイミングで校正するという形のほうが「熱量のある記事」が書けると僕は考えています。

 

そう考えると「思いついた時にパッと開いてすぐに作業にかかることができるパソコン」というのは非常に理想的なのです。

Windowマシンはちょくちょくセキュリティアップデートがあり、起動するのに時間がかかることが多々あります。Macは持っていないのでよくわかりませんが…

Chromebookは余計なソフトが入っていないため起動は爆速!いろんな方のコメントを見てみると「10秒くらい」「7秒だった」とかいう情報ですからかなり早いですよね。

 

爆速Chromebookはお手頃価格でお得!

家でのPC利用はネット閲覧やSNSが基本、でもたまには文章を書いたり、メールやスケジュール管理だってちゃんとやりたい!

そんな人にはGoogleアカウントさえあればすべてOKのChromebookはオススメです。ただしあくまでも「Google ChromeがベースのPC」なので「Wordが使いたい」とか「Photoshopが使いたい!」「動画編集をしたい」というような特殊なソフトが必要な作業はできないということを頭に入れておきましょう。

それを差し引いてもChromebookは優秀なPCであると僕は思います!

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: Personal Computers