Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

使えなくなったらやっぱり困った!TasklogとEndtime2!せめて…

photo credit: mas abie via photopin cc

知る人ぞ知る便利なブックマークレット「Tasklog」と「Endtime2」

Toodledoを利用してのタスクシュート式タスク管理には欠かせないものだったのですが、先般ブラウザのセキュリティアップデートにより使えなくなりました!

現在大変困っております…

 

スポンサードリンク

Chrome拡張はあるけど…

このアップデートにより使えなくなった時、ブックマークレットを作った公式ツイッターではこう投稿されてました!

最初は僕のパソコン環境でだけ動かなくなったのかと思っていろいろ調べていたらみんな同じ症状だったのです。

すぐに対応してくれるのか!素晴らしい!と胸をなで降ろしていたのです。

 

仕方がないので対応してもらえるまでは手入力、手計算でやりくりしてましたが…面倒!

2つのブックマークレットの破壊力はすごかったんだなあと痛感しました!

 

そんな悶々とした毎日を過ごしているとついに公式から発表が!

えっ!…Cheome拡張???

僕が使っているブラウザはFirefox!てっきりブックマークレットとして復活してくれるのかと期待していたのですが、よもやChrome拡張とは…やられました!

その後、予告通りChrome拡張は登場しました!

 

「ならブラウザ変えればいいじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、我が社で使っているシステムがFirefoxでしか動かないので別のブラウザを使うことができないのです!

Endtime2とTasklogを使うためだけにChromeを開かなくてはならない…パソコンのメモリのことを考えるとあんまりいろいろ開きたくないというのも事実です。

 

なので現在もまだ手入力、手計算でタスクシュートをしている状態です。

 

ブックマークレットが無理なら…

photo credit: flod via photopin cc

せめてFirefoxの拡張も作って欲しい!

お願いしてばかりでは申し訳ないのですが、開発するような力量はないのでお願いするしかない…(-_-)

 

2014年、なくなって一番困っているものは今日現在、僕にとってはこのブックマークレットです!

Toodledo Tips Blog | Toodledoの使い方を日本語で解説してるブログ