Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

我が人生において初めての体験をする日がついに来ました!

ついにこの日がやってきました!

photo credit: looking4poetry via photopin cc

12月8日土曜日、ついにこの日を迎えました。実は企画自体はずっと前からしていたのですがなかなか実行に移すことができず、今日まで伸び伸びとなっていました。

実際一度企画を取りやめようかということにもなりましたが、今回タイミングよく手筈を整えることができたので実行することとなりました!

そしてその実行日が今日なのです!

 

何をするのか?

photo credit: Leo Reynolds via photo pin cc

お待たせしました…今日何をするのかというと、実は今日明日の2日間ではありますが人生初の京都へ旅行に行くのです!

古都「京都」…ずっと行ってみたいと思っていた場所でした。歴史的背景のあるたくさんの世界遺産、抹茶スイーツと楽しそうなことこの上なし!また京都に住んでいる友人にも「遊びにおいで」と誘われていましたがタイミングが合わず会えずじまいでした。

今回は本当にタイミングよく新幹線のチケットが取れたので「これは運命だ!」と思い行く事にしました。嫁さんも行きたいと言っていたのでちょうど良いタイミングです。

 

しかし、見所たくさんですね…京都。Googleマイマップで行きたい場所を登録していたらとんでもない件数となりびっくりです。すべては回れないかもしれませんが楽しみたいと思います。

 

iPhoneへのGoogleマイマップ登録などは下のサイトを参考にさせていただきました。 

GoogleマップとiPhoneの連携で、どこでもマイプレイスを利用する方法。HAYAさんオススメ鎌倉デートをプランニングしてみる。 / 旧:あなたのスイッチを押すブログ 
大変参考になりました!

旅行が好きになった理由

photo credit: Christopher Chan via photopin cc

以前記事にしたかもしれませんが、僕は結婚するまでは旅行に興味がまったくありませんでした。わざわざ遠くに行く心理がよくわからなかったのです。また実家は動物をたくさん飼っていたので旅行に行った記憶がありません。こういったある種の「食わず嫌い」だったのです。

しかし嫁さんが旅行好きだったため最初は恐る恐るではありましたが旅行に行き、いつもとは違う雰囲気を味わうことの意味や楽しさを実感してからは旅行が好きになりました。

 

旅行の楽しさを教えてくれた嫁さんと一緒に、今回の旅行でもたくさんの刺激を受けて帰ってこようと思います。では、いってきます!