Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年7月23日~7月28日

今週の気になったこと

summer.jpg

photo credit: marcomagrini via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

ミスはしたくないけど「何もしない人」にはなりたくないですよね!

「7つの習慣」で有名なコヴィー博士がなくなってしまったという悲しいニュース。この本は読んでおくべきです。

この企画に参加させていただきました。

あなたのブログについて聞きたい20の質問に答えました! - Getting My Life Better

http://twitter.com/dgtube/status/227889954171256833

そして企画参加についてのお礼までいただいてしまいました…感謝!

会社によってはセキュリティの観点からリモートデスクトップは禁止されているケースもあると思いますが、やはりこの方法しかTaskChuteを利用する方法はないでしょう。

テザリング(スマートフォンモバイルルーター的に使えるようにする機能)はiPhoneユーザーの永遠のあこがれです。海外ならこんなに苦労しないのに日本だとこんな力技でもしないかぎりはできません…

個性は自由な状態から生まれると勘違いしていることが多いですが、制約があるからこそ「人と違うことをしたい」という意識が生まれ、個性が出てくるものだと思います。

http://twitter.com/dgtube/status/227920956029534208

本当だ…この写真を探してまとめたことがすごい!

確かにすごい機能!読み方がわからない漢字とか検索するのに便利そう。

こういう壁紙の使い方も面白いですね!

このアプリ気になるので今度買ってみようかなぁと思っています。

http://twitter.com/sawonya/status/224856412784820224

物事の考え方はたまには自分の都合の良いように考えてもいいと思います。思わないとやってられないことはそう思ってもいいではないですか!

時間の流れが早くなっている現代では遅れは致命的な影響を与えかねません。さすがはマーク・ザッカーバーグ

 

今週もすばらしい投稿に感謝!