Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ブログを再開しようと思った その理由

small__164204046.jpg

photo credit: MShades via photopin cc


再びブログを書こうと決めた!

 以前もアメブロでブログを書いていましたが自然と更新しなくなってしまいました…

しかし、再びブログを再開しようと思ったのにはちょっとした理由があります。

 

1.親愛なる方々のブログを読んでいて触発された

より仕事を効率的にする、より人生を豊かにする…そういったことに興味をもつようになってから様々な方のブログを拝見する機会がありました。

その方々のブログで「ブログ書こうぜ!」という記事がたくさん!さらに「ブログ書くとこんな良いことがあるよ!」っていう内容まで…その内容に納得し、「やっぱり自分もやらなきゃな!」と触発されました。

その影響を受けたブロガーさんの紹介は随時していきたいと思います。

 

2.自分の考えを知ってもらいたい

こう書くと「なんだよ!顕示欲が強いやつだな」と思われるかもしれませんが、そういう意味ではありません。FacebookTwitterを始めてからというもの、様々な考え方の人たちと繋がることができました。

その中で「自分の考え方・物の捉え方」などについても意見を交わす機会が何度かありました。そのたびに「なるほど!そういう考え方もあるな…」と今までの自分の考え方を見直すことができました。

自分の考え方をまとめておくにはSNSよりもブログが最適かな思い、再開しようと決めました。

 

Just do it.jpg

photo credit: JD | Photography via photopin cc

もう書くしかない!

以前のブログが続かなかった理由をいろいろ考えてみました…「また今回も続かないかも!?」と何度も思いました。しかし、「続くか続かないかを悩むよりもまずは行動!」悩んでいる時間が無駄だと思ったのでとりあえず始めました。

「再開の理由なんて書く必要ない」とも思いましたが誰かが何かのきっかけでこの記事を見つけた時に少しでもお役に立てればと…。

 

ブログのレイアウトやその他の設定もまだ不十分ですが随時やっていこうと思います…まずは第一稿!