Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

アメコミ風のシュールなイラストが楽しいBitstripsはブログ画像に使えるか?

IMG_0727.jpg

ブログ記事で大切なアイキャッチ画像、その記事の内容や意味を伝えるのに大切な要素のひとつです。

そこでちょっと前から話題になってるBitstripsですが、これ使ってみて「うまくいけばブログの画像に使えるかも?」と思ったのでちょっと検証してみました!

Bitstrips
無料
(2014.03.02時点)
posted with ポチレバ

 

スポンサードリンク

なかなかインパクトのあるイラストがたくさん!

面白いタッチのイラストがたくさんで一見「これはどんな時に使うのかなぁ?」と思うものもあります。

 

まずは自分の顔を作ります。

IMG_0731.jpg

意外と似てる感じにできました!

 

後はシチュエーションを選んでいけばいいだけです!

例えばこちらの画像!

IMG_0729.jpg

どんな記事のアイキャッチ画像になるでしょうか?

「週明けから軽やかに出勤するための日曜の過ごし方」

こんな感じの記事が書けそうですよね!

 

続いてこちら。

IMG_0730.jpg

「時間がない…と嘆く前に!予定を把握するタスク管理の技術」

僕の得意とするタスク管理についての記事にはこの画像が活かせますね!

 

難点は英語…

IMG_0728.jpg

このアプリの素晴らしいところは選ぶだけという点と表情などを結構細かく変えることができるので状況をうまく表現できる点です。

 

欠点は「英語」ということ。日本語のニュアンスをなかなか英語では見つけられないのでそこが残念…日本語対応してくれればいいのですが。

あとFacebookに登録している人しか使えない(2014年3月現在)ということ。今後メールアドレスなどで登録できるようになるようですが。

また、一人に一つのアバターしか登録できないのも残念。

 

何はともあれ、なかなか面白いアプリで工夫次第でブログ画像に使えるなと思いました!

 

Bitstrips
無料
(2014.03.02時点)
posted with ポチレバ