Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ブログ書き始めてもうすぐ3年を迎えることとなります。

photo credit: topher76 via photopin cc

このブログももうすぐ3年を迎えます。せっせと記事を書いてきましたが気がついたら3年…早いものです!

ブログを書くことが当たり前になってきたころから今までのことをちょっと振り返ってみることにしました!

 

スポンサードリンク

最初はなかなか慣れなかった…

正直、最初はブログを書くことに慣れなくて文章も拙いものが多いです。

今、見返してみると同じことでも今の方がしっかりと伝えることができると思います。

 

でも、逆を言えばこの3年間で文章にする能力がついてきたということでもあります。

同じことを違う切り口でも表現できるようになる…これは非常に有効な手段だと思います。

 

人は言葉の捉え方が一人一人違います。

同じことを言ってもこの捉え方の違いによりしっかりと心に伝わったり、伝わらなかったりします。

そして伝わったとしてもそれが自分が思った通りの伝わり方をしたかはわからない。
もしかしたらまったく予想しなかった伝わり方をしているかもしれません。

 

だからいろんな言い方を持っているとよりたくさんの人に自分の考え方や思いを伝えることができるのです。

ブログ記事で自分の考え方や思いを書く。その記事の反響をみると伝わったかどうかの判断ができると感じています。

 

これからも伝え続けるために

photo credit: Fortimbras via photopin cc

これからもブログを継続して書いていきます!

また、さらに伝わり易い表現やまとめを意識して記事の質自体の向上にも取り組んでいきたいと思います。

 

すでに人生の一部となりつつあるブログ更新について改めて考えたことでした。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意