Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

あのジェットストリームの高級版「ジェットストリーム プライム」は使いやすさもアップしていた!

先日、お誕生日プレゼントとして思い寄らぬ良い物をいただきました…それがタイトルにも書いているジェットストリーム プライム」です。

ちょっと前にWEBで記事を見て、すごく気になっていたものだったのですが、なかなか自分で買うのはどうかなぁと思っていたのです。

というのも現行のジェットストリームに特に不満を感じていなかったからです。

でも使ってみてすぐに「これはいい!」と思ったのです。

 

スポンサードリンク

開封の儀から使用感まで

せっかくなので開封の儀からまずは執り行ってみましょう!

外観がすでに高級感を醸し出していますよね。

しっかりと「PRIME」の文字が記載されています。

実際に取り出して並べてみた印象ですが、現行のものよりも細く、またペン先のラバー部分は金属になっており、高級感を感じさせる作りになっております。

 

続いて実際に文字を書いてみた印象です。

ジェットストリーム」と聞いて連想する言葉も一緒に書いてみました…ぼくの中ではこの言葉の方がジェットストリームとつながるのです…しかし字は上手くありませんね(-_-;)

 

書いた印象はジェットストリームの持つあのインクがすべるような感触は損なわれず、ペン先の金属部分が増えたことにより、重心がペン先にあることでさらになめらかな書き心地を演出してくれています。

2つのジェットストリームで比べてもその差は歴然です。以前のジェットストリームも比較的ペン先に重心があったほうでしたが明らかにプライムのほうがペン先が重い。

 

また細くなった分ホールド感がよくなり、こちらも書き心地の良さをアップしてくれています。

 

こりゃ「買い」です!

最初ジェットストリームプライムの情報を見た時には「わざわざボールペンに3,000円ださなくても…すでに1,000円で買えるものがあるのに。」と思っていました。

でも、実際に使ってみてその考えは間違いだと気づきました…天下の三菱鉛筆さんがそんなただ高いだけのペンを出すわけがありませんね。

その使い心地や質感などすべてにおいて「プライム」の名に恥じない作りとなってました。

 

ペンの重心については人によっては後ろのほうが好きという人もいらっしゃいます…好みはあると思いますが、こちらは本当にオススメです。

プレゼントしてくれたみなさんに本当に感謝です(^_^)

 

入門用はこちら。