Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

リンクシェアからPHGに。iPhoneでPHGの状況を確認するならこのアプリ

photo credit: premasagar via photopin cc

ブログにiPhoneアプリのリンクを貼っている方ならみなさんご存知かと思います。

iPhoneアプリアフィリエイトが以前までのリンクシェアからPHGに10月より変わります。

ブログに多くのアプリリンクを貼っている方は今置き換え作業に大変じゃないでしょうか?

 

新しいアフィリエイトサービス「PHG」のクリック状況などが手軽に分かる素晴らしいアプリを発見したのでご紹介します。

 

こちらのアプリ!

早速ご紹介!

ExactView 1.02
分類: ビジネス
価格: 無料 (Performance Horizon Group)

公式アプリですね!このアプリでPHGの確認ができます!

 

起動したらまずはPHGのIDとパスワードをいれてログインします。

f:id:mtkeTH:20130917232224j:plain

すると早速自分のアカウントの状況がわかります!

f:id:mtkeTH:20130917232210j:plain

右上の「week」をタップすればその他dayやmonthでも確認できます。

 

確認できる内容は「クリック数」「コンバージョン」「成約率」「売り上げ」などといった基本的なものですが十分です。

f:id:mtkeTH:20130917232145j:plain

僕は別にブログで儲けようとは思っていませんが(お小遣いくらいになれば幸いですが…)、せっかく紹介したアプリがどれくらいクリックされたかといったことは気になるのでこのアフィリエイトサービスを利用しています。

webサイトでも確認できますが手軽に見れるのはiPhoneなので助かります!

 

さらなる改善点は?

photo credit: Howdy, I'm H. Michael Karshis via photopin cc

せっかくなのでどのアプリをクリックしたのかが分かれば、自分のどんな記事に対してリアクションがあったのかがわかりやすくなります。

まだこのアプリではわからない情報もたくさんありますのでさらにバージョンアップして欲しいところです!