Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 6月3日~6月9日

今週の気になったこと

photo credit: Dick Thomas Johnson via photopin cc

今週はやはりAKB48の総選挙ですかね…まあ、結果は気になりましたが別にファンでもなんでもないというのが実情です。

しかし、みんな本当に好きなんですね。

 

「稟議が通らなかったら割引」っていうのが新しいですよね。目の付け所が面白い。

カワイイ!ただそれだけ。

アプリはダウンロードしているのですがまだ登録・実際に利用はしていません。でもこの使い方はありだなぁと思いました。SNS投稿した写真のアナログ出力には最適かもしれませんね。

よくまとまっています。つまり主婦には休みがないということですね。

モバイルバッテリーは何かと便利なのでそろそろ購入を検討しておりましたが…これは買いですね!

確かに…でも自己承認が大切なこともわかっているので自分を褒める努力はし続けるべきだと僕は考えています。

先日も民主党代表の方がFacebookを始めたというニュースがわざわざラジオで流れていましたが、はじめるのは誰でもできるのでその使い方と使うことによって生まれるメリットとデメリットをしっかりと教えてあげることが重要だと思います。

実際にその人は「こういうのは苦手ですが、これからは使っていく必要がある」と主体的ではなくやらされ感のようなコメントを出していましたので何か問題発言が出てくるのは時間の問題かもしれませんね。

 

ブログ書き始めて1年経ちましたがそろそろ考え時です。

ブログのアクセス数ダウンが、僕の人生に大きな問題があることを教えてくれているのではないか? - Getting My Life Better
人生考えよう!

今週も素晴らしい投稿に感謝!