Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 5月6日~5月11日

今週の気になったこと

http://instagram.com/p/ZKzVvktTzd/

先日はサッカー大会!久しぶりの全力での運動だったので身体中がギシギシいってます…(-_-;)

 

店員さん気づかなかったもんですかね…色はとても似てますよね!

そしてその次が「お互い年取ったね」というのが定番。

大判焼きです。今川焼きとも言いますね!

なんだか意味深な発言ですね…学校教育のどの部分を指しているのでしょうか?

これはよくわかります。「ブログ見てますよ」とかブログ更新をお知らせするFacebookの投稿に「いいね」がつくとウレシイですからね。

おぉ…激しいですね!

https://twitter.com/sawonya/status/332483702326185984

僕も3GSの丸っこい感じが好きですね。でも今のiPhone5ももちろん好きですよ!

こどものころから習慣付けしておいたら将来はストレスフリーな仕事術を身につけることができるんでしょうね。

可愛らしい、そして微笑ましいエピソードですね。

 

5月に入って仕事が大変忙しくなってきました。そのため自分の勉強時間(第二領域)がまったく取れておりません…インプットをしっかりとしていかないとアウトプットの質も下がってしまいます。

今週まではGWの影響もあったとおもいますのでもう少し様子をみますが、今後もちょっと忙しそうな予感なのでもしかしたら「ブログ毎日更新」をやめるかもしれません。

400日以上も続けてきたのでかなり考えているのですが、やはり「質の高いアウトプット」は重要ですし、そもそも「自分の夢を実現するためにブログを書いている」というのが目的です。夢のための勉強ができていないなら本末転倒ですからね…

 

もうすこし検討してから答えを出そうと思います(^_^)