Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 4月29日~5月5日

今週の気になったこと

photo credit: suneko via photopin cc

最近鯉のぼりを立てている家を見ないなぁと思ってます。

 

タスク管理の基本は「繰り返し行うタスクのチェックリストを作成すること」にあると思います。それを説明したわかりやすい記事だと思います。

「あとで読む」系サービスのPocketのブログリンクを貼ることでどれくらいPocketされているかがわかるようになりました。すぐにシェアされる流れと、情報の蓄積としてPocketされる流れが見えるようになり、蓄積されるほうの情報は質の高い情報だと言えるようになってきたのかもしれません。ブログの書き方も変わってくるかもしれませんね!

おっと、斬新なデザイン。これ持っていたら「なにそれ!本物!?」と騒がれること間違いなし!

メールの次の連絡手段としてFacebookが登場し、そして次はLINEというサービスへ…しかしリテラシーの高いビジネスパーソンならLINEは使ってないかもしれませんね…

矛盾の塊!

 

今週はこの記事がよく読まれていました! ネガティブ思考を直すためにぜひ実践してほしい習慣 - Getting My Life Better

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!