Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 4月22日~4月28日

今週の気になったこと

photo credit: Goran Necin via photopin cc

4月も終わってGW突入。今年は飛び石連休というところが多いみたいですね。

 

これ、本気で欲しいんですよね~。発売日以来レビュー記事がたくさんあって読む度に欲しくなる…

そうですね。結構「別に今日やらなくてもいいのでは?」ということってありますよね!クローズドリスト化するというのも大切な考え方です。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

結構何も知らないでいろんなページに「いいね」している人いますよね。「それ、あなたの友達がみたらどう思うのだろうか?」と思うようなページを押している人はリテラシーが低いのかもしれませんね。

https://twitter.com/ever_log/status/326525091531874304

これは本当に残念…ソーシャルゲームは誰かを紹介するとアイテムがもらえるみたいな仕組みが多く、ちょっとした「ねずみ講」みたいな感じですよね…そのせいでレビューが「招待します」というコメントで埋め尽くされて、本来の意味を失っている…

良い本は何度読んでも良い本です。こういう本との出会いは大切にするべきですね。

キーボードは早い段階から慣れさせておいたほうがいいというのは僕も同意です。結局キーボードを利用した入力手段が今も昔も重要だからです。

こういう権利をしっかりと知っておかないと僕のような出版に関わる仕事をしていると大きな事件になってしまう可能性がありますからね。

 

今週はこの記事がよく見られていました。 あなたは「パブロフの犬」になっていないか?仕事における古典的条件付けとは? - Getting My Life Better

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!