Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2月26日~3月3日

今週の気になったこと

photo credit: darkmatter via photopin cc

今週末は会社のメンバーとバスケットボール大会でしたが、日頃の運動不足がたたり、動けないという体たらくでした。

 

政治家がSNSを使って自分の考えを発表するという行為は僕はもっとすべきだと思います。マスコミというフィルターを通さないナマの意見というのは本当に大切です。特に発言に大きな意味をもつ内閣総理大臣なら特にそのままの言葉を届けてほしいと思います。

僕もFacebookに投稿している記事に「いいね」をもらうとすごく嬉しくなります。特に知り合いからいただけるのは嬉しいですね!

https://twitter.com/sawonya/status/305890366824013824

これはそうかもしれません。大切な人を失う可能性はゼロではない…だから日々感謝を伝えることなどが大切なんでしょうね。

「ほどほど」という言葉が乱立していますが、なるほどと思う内容です。

先般も紹介した立花さんのタスク管理システムがさらにパワーアップしたようです。これからのレポートも楽しみ!

習慣にしたいと思ったらこの方法が一番手っ取り早い。出たとこ勝負では習熟があいまいになりがちです。

よく「まだ若いから」と行動せずに時間だけが流れ、そしてある年になると「もういい年だから」とまた行動しない理由を出す。年齢のせいにして行動していませんが、本質は別のところにあるという意味ですね。

タスク自体を効率的に把握し、時間を節約し、そして実行していく仕組みであり、無限のタスクを処理できるものではないのです。そのためには取捨選択することも必要ということでしょう。

 

今週はこちらの記事が意外と反響がありました! 

嫁さんの一日をタスク管理してみたら僕にも嫁さんにも新たな発見があった! - Getting My Life Better

今週も素晴らしい投稿に感謝!