Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

@bamka_t さんのクリスマス企画に当選!僕にはそれ以上のプレゼントがあった!

朝起きたら…

photo credit: Stテゥfan via photopin cc

今日は12月24日、クリスマスです。今朝、起きたら一通のメールが来てきました。そのメールはiTunes Storeからでした。僕はメールを見て朝からとても興奮してしまいました。

 

プレゼントは?

photo credit: Vincent_AF via photopin cc

先日、@bamka_t さんの「あなたのスイッチを押すブログ」さんのプレゼント企画に応募していました。

【クリスマス企画】iPhoneアプリを総勢50名様にプレゼント!クリスマスは楽しくなくちゃ♪ | あなたのスイッチを押すブログ


太っ腹!

いつもiPhoneアプリだけでなく、物の考え方などとても参考にしているブログで、僕にとってとても重要なことをたくさん学ばせてもらってます。プレゼントが欲しいというより「企画に参加したい」という思いで応募してみたのですが見事に当選したみたいです。

Merry Christmas!クリスマスプレゼント企画の当選者発表いたします! | あなたのスイッチを押すブログ


当選してる!

 

もらう側ではなく与える側に

photo credit: JD Hancock via photopin cc

ブログというメディアは読んでもらうことに寄って意味を成します。しかもまずはこちらから「こういう考えなんだけど、どう?」というような自分の考えや主張をまずは表現するところから始まります。つまり、まずは与えるということです。そうすれば「私はこう思う」というような他者の意見をもらうことができる…

ともすれば人は「もらう側の人間」になりがちですが、まずは与えることが大切なんだとおもいます。 今回のbamka_t さんの企画では普段の感謝としてプレゼントをされたそうです。

 

この当選を受けて、僕もブログというメディアを通してもらう側ではなく与える側として、より影響力の強い情報発信をしていきたいという思いが強くなりました。

 

改めてbamka_t さん、ありがとうございました。

 

iPhoneからの投稿