Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 11月19日~11月25日

今週の気になったこと

IMG_0247.jpg
今週はボジョレー解禁!みなさんはもう飲まれましたか?

 

言わない言わない!実際はしっかりと並べて比較することができないので「今目の前にあるものが最高という認識になる」という考え方のほうが正しいかもしれません。

https://twitter.com/sawonya/status/269801280925478912

マインドマップは書き慣れてくるとこの「俯瞰できる」感じがすごくシックリきます。

アメリカ大統領選ではFacebookなどでもかなり選挙活動があったと聞きます。日本はいろんな部分でネットの利用についての整備が進んでない。もっとしっかりと議論して決めてほしいところですね。

うちでは使ってないiPhone3Gが嫁さんの入浴時の暇つぶしアイテムとして大活躍中です。ジップロックに入れてネットサーフィンしているみたいです。

https://twitter.com/sawonya/status/270317144582021120

「どうした?なにを悩んでいるのだ?」と思わず声をかけてしまいそうですが…

Power of the musicですね!音楽の力で辛いことや悲しいことも忘れられるなんて体験ありますよね。

調子に乗ると仕事が捗る。決して悪い意味だけではないですよね。そのとおりです。

こうやって自分のペースを把握することで自分にあったタイミングで実施するというのが大切です。割りきったほうが効率がよいこともあります。

書き出すことの大切さをわかりやすくまとめてあります。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!