Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 10月15日〜10月21日

今週の気になったこと

book.jpg

photo credit: » Zitona « via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

ブログにソーシャルメディアへのリンクボタンをつけるのはいまでは当たり前となっていますが、こういったLINEへのリンクボタンをつけるように今後はなってくるのかもしれません。それほどLINEの勢いがすごいということですね。

モレスキンはさまざまな使い方ができる自由度の高い手帳です。後ろのポケットが特徴的で僕のスケジュール&ノートは付録のシールやちょっとしたメモをはさんでいます。

自然現象は口では説明できない美しさがあります。

プレデターの世界のような光学迷彩が一般的な技術になる日も遠くないのかもしれません。

こういう何気ない日常にこういった発見ができるというのは心に余裕があるからではないでしょうか。僕もこういった心を常に持っていたいと思います。

https://twitter.com/sawonya/status/258413594184671232

営業でお客さんと話すときも「景気がよくないですね」という話の方が盛り上がるのはこういった側面があるのかもしれません…

裏も表もあって当然、ただ「当然」と思えない人は「なぜだ」「どうしてだ」と解決しようと躍起になり、疲弊する…どんなに考えても消えないものもある!

成功体験を積むことは大切。まわりが「成功だ!」と言っても自分が成功していないと感じていると意味がないですよね。自分がそう思わなくてもまわりの意見を受け止めることも時には必要だと僕は思っています。

「でも、○○のときにあると便利だから」と言って物を捨てられない人いますよね。その前提条件が年に何回あるのかで考えたら年に1回あるかないかということのために物を取っておくといつまでたっても片付きません。思い切って捨てる勇気が必要!

アメリカでは教科書も電子化しつつある…日本はまだまだ先の話ですね。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!