Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 10月1日〜10月7日

今週の気になったこと

autumn.jpg

photo credit: James Whitesmith via photopin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

こういった遊び心的な部分もしっかりと反応するsiriはすごい!感動ですね。

Naverまとめで「田舎あるある」というのでまとめられていたツイートにあったものです。「あ~いるいる!」と思わず思ったので保存しておきました!矢印でうまく音程を表現しているところもおもしろかったです。

別れの後には出会いもあるはず。新しいステップへ進むためには決断も必要ですよね。

https://twitter.com/sawonya/status/252989976118190080

成功例ばかりではなく失敗例も見ることでなぜ成功したのかがわかりやすくなりますよね。僕もブログで失敗例を書いていこうと思いました。

iPhoneは全体的なバランスをすごく考えて作ってあるのでAndroidと比べると使った感じ全然違います。何台かAndroidを触りましたがiPhoneが一番僕には合ってます。

https://twitter.com/sawonya/status/253637127621988353

こういう比較資料おもしろい。自社の状況と比べたらもっとおもしろいかも…

そう。勉強がゆっくりできるのは学生の時だけ。ただ学生時代はずっと勉強をしてきているのでその必要性を感じてないというのが問題。子供たちに勉強をする意味を教えることができれば学習意欲は増すのではないでしょうか。

この音頭なかなかおもしろい。僕のまわりでも仕事を「いきなり」始める人がいますが、本当は「今日は何をすべきなのか?どんなことが考えられるか?」ということをしっかりと考えてから仕事をしたほうが何倍も効率的なんですが…

 

今週はスティーブ・ジョブズの1周忌でしたね。

もう1年…10月5日はスティーブ・ジョブズの命日 - Getting My Life Better

 今週も素晴らしい投稿に感謝!