Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年9月3日~9月8日

今週の気になったこと

small_3804259707.jpg

photo credit: Dave Heuts via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

http://twitter.com/zonotrain29/status/242205367319265280

間違えて入力してGoogle先生に訂正される…よくある話です。

http://twitter.com/t_kaku_ei_bot/status/242208794023706624

エスだけでもノーだけでもダメ。とはいえ、ノーと言えない人が多いのも事実。自分の考えをしっかりと持つことが大切ですね!

身体のバランスは大切。僕も足を組んで座るクセがあるので組む足をたまに変えたりしています。

脳に栄養を送り続けることが大切。でも栄養といっても糖分ではないですよ!

Amazonをよく利用されるかたはこの方法で良い品をより安く買えるはずです。ちょっとしたひと手間なので実践してみてください。

景気の動向を図る指数としてCMを見るというのも面白いなぁと思いました。たしかに消費者金融のCM多い!

ちょっとした屁理屈…ちょっと面白かったのでご紹介。

毎日が少しずつ成長していると思えるような生活を送りたい。これは誰もがそう思うことだと思います。いきなりの成長もできないし、しばらく成長を実感できない期間もあると思いますが信じてやり続けること以外に成長はありえないのです。

http://twitter.com/Genie09/status/243806930735337473

人の悪いところはすぐに気づくが良いところはしっかりとその人を見てあげないとすぐには発見できないことが多いです。特に自分と比較して他人を見る人は「どうしてそんなこともできないのか?」という見方になるので余計に難しいでしょうね。