Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ミニマリスト進捗報告 - 2012年9月

ミニマリスト計画は順調に進んでおります。

minimal.jpg

photo credit: Pörrö via photo pin cc

以前に宣言したミニマリストへの道ですが、その後も進捗しております。自分への戒めとしてブログで公開したいと思います。

目指せ!ミニマリストへの道! - Getting My Life Better

ミニマリスト宣言から約1ヶ月!現在の状況はこうだ! - Getting My Life Better

ついにやってやったぜ!これでまたミニマリストへ近づいた! - Getting My Life Better

2012年9月現在

机には引き出しが全部で5つあります。それを順番にご紹介しましょう。

IMG_3235.jpg
まずは一番上の引き出し。手前によく使う「電卓」「印鑑」「クリップ」そして財布や名刺入れ、車のカギなどもこちらにしまっております。印鑑の横には冬の必需品リップクリームも常備しております。

 

IMG_3236.jpg
続いて真ん中の引き出し。手前に歯ブラシとコーヒーの粉を入れるビン、ドライバーなどの工具もあります。そして私が働いている会社が発行している媒体も置いてあります。

ウコンのちからは気にしないで下さい…

 

IMG_3237.jpg
次は一番下の大きなファイルをいれる引き出し。ほっておいたらどんどん溜まる書類はちゃんとルールを設定して処分しています。おかげでこの引き出しはガラガラです。

 

IMG_3238.jpg
机の手前の浅い引き出しです。左側に資料を持参する時に使うクリアファイルを。右側には裏紙をメモとして保存しています。

 

IMG_3239.jpg
もう一つの浅い引き出し。こちらは頻繁に使う資料をすぐに出せるようにしています。

 

改めて見たら…

shame.jpg

photo credit: bruckerrlb via photo pin cc

自分では片付いているように見えますが、写真を通して見てみると意外とまだ雑然としていますね…

細々としたものをどういうふうに整理するかなどもう少し考えてさらに進捗を進めていきたいと思います!