Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年8月20日~8月26日

今週の気になったこと

bbq.jpg

photo credit: Stéfan via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

これ重要ですよね!一緒にやる人によって生産性も結果も大きく変わることがあるという体験は誰もが経験したことがあるはずです。

http://twitter.com/sawonya/status/237331217412935680

まさに「つぶやき」。でもTwitterは本当にひとりごとのように使っている方が多いような気がします。それに対してFacebookは他社とのやり取りが多いと僕は感じています。

http://twitter.com/dgtube/status/237358322188177408

一国の王子が!驚くことは王子も軍で任務についているということとヘリコプターの操縦ができること。良いニュースです。

集中力が続かないという人は「ポモドーロ・テクニック」を利用するといいでしょう。その時にこの考え方を持っていると結果が大きく変わるでしょう!「休むために集中する」というやり方ですね!

住んでいる世界が違う人の投稿を見るのは面白いですが、ちょっと嫌味に見えてしまうことも…それだけでなく富豪は一般人とは違う危険に身を晒すことになるのでSNSの使い方は注意が必要ということですね。

GTDの生みの親、ディビット・アレン氏も「GTDはツールを選ばない」と言ってます。なんでも自分が使いやすいものを使えばいいと思いますが、やっぱりGTDの基本的な考え方はしっかりと把握しておく必要があります。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

ブログを書いていて自分の文章力にがっかりすることがあります。でも精進あるのみ!

http://twitter.com/tarosuUowoU/status/238116974784303104

数少ない大阪の友達がまさにこう言ってました(笑)

韻を踏んでいますね…それだけです。

http://twitter.com/koha_riri/status/238843978110365697

自分の普通が他人の異常なんてことはたくさんある。だから他人と話すのが面白んでしょうね!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!