Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

あなたのブログについて聞きたい20の質問に答えました!

ブログについての20の質問

question.jpg

photo credit: Leo Reynolds via photo pin cc

先日東京ブログ研究会というサイトでブログについての20の質問というのがあり、多くの方がそれに答えていらっしゃいました。

それぞれきっかけは違いますがブログに対する意気込みなどが見えましたので僕もちょっと便乗して書いてみようと思います。

あなたのブログについて聞きたい20の質問 #blogger20q | 東京ブログ研究会
 

1.お名前(よければツイッターアカウントも)

Tsutomu Hitaka (@mtkeTH)

2.ブログ名&ブログURL

Getting My Life Better

3.ブログ開始時期

2012年3月23日〜 

4.使っているブログサービス

はてなブログ

5.ブログ更新に使うマシンのOS

Windows  7

6.ドメイン

なし

7.サーバー

なし

8.使っているブラウザ

Google Chrome

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ

iPad & Draft Writter、Draftpad

10.使っているテキストエディタ

なし。ブラウザで直接記入

11.更新頻度

1日1記事更新

12.更新時間帯

7時半〜8時ごろ

13.現在ブログで主に取り扱っている内容

自分の仕事術や自己研鑚の考え方、iPhoneのアプリ紹介など

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?

TwitterFacebookGoogle+

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?

家族と職場の人はすべてではないが知っている。友人はどうだろうか…

16.簡単なプロフィール

山口県という片田舎から自分の人生をより豊かにするために取り組んでいる活動を少しでも多くの方に見ていただきたいという思いでブログを書き続ける30代の男。基本的には人見知りながらも人と話すのが好きという側面を持つ。

17.好きなものや得意分野など

iPhoneなどのガジェット好き。比較的文章をまとめるのは得意かもしれません。

18.PCやネットの利用歴

初めてPCを買ったのは中学3年生だったから…20年になりますね!MS-DOS懐かしい…

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること

Wordpressに移行するかどうか、HTMLやCSSの知識が少ない&サーバー運用なども経験もないのでちょっと悩み中です。

20.ブログにおける目標など

自分の頭の中をまとめる意味で始めたこのブログが同様のことで悩む「Somebady」の助けになれば幸いです。また自分だけではわからない部分を「Somebady」から意見をいただくことで一緒に成長していける…そういったブログにすることが目的でありゴールであります。

 

ブログスタートのきっかけ

why.jpg

photo credit: e-magic via photo pin cc

さまざまなブロガーの方の答えを見ていると、スタートしたきっかけは様々だということがわかりました。しかし、みなさん現在は非常にモチベーション高く取り組んでいらっしゃることがヒシヒシと伝わってきました。 

これを機に、僕もさらにブログに精進していきたいと思います。