Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ついにこの時を迎えた!ブログ連続更新100日目

ついにやりました!

happy.jpg

photo credit: Éole via photo pin cc

3月にブログを再始動して100日目…ついに「連続更新記録100日」の大台に乗りました!

長いようで意外と短かったような印象もありますが、一つの山を超えれたような気持ちでいっぱいです。

 

理解と支えがあったから続いた!

support.jpg

photo credit: Unhindered by Talent via photo pin cc

日々コツコツとブログを更新するのにはそれなりに時間が必要です。だいたい僕が1つの記事を書くのに30分~40分、短い内容なら20分程度で書くことができます。

この時間を取るために、朝早起きをして時間を作りました。週末などは嫁さんに協力してもらって時間をもらって書きました。つまり嫁さんの理解がなくてはできませんでした。

またこのブログを読んでくれている読者にも支えられました。

はてなブログの方ではコメントやスターを付けてくれる方々がおり、スターをもらうと「あっ!読んでくれているんだ~」と嬉しくなります。

またFacebookにも更新通知を飛ばしているのでFacebookのほうにも「いいね!」をもらうとやはり嬉しい気持ちになります。

 

次は200日目指します!

challange.jpg

photo credit: Ed Yourdon via photo pin cc

次の目標は200日連続更新。もちろん今まで歩んできた道のりの倍となるので簡単なミッションではないかもしれません。しかし、ここまでやってこれたということはこれからもできるはず!有言実行の気持ちでこれからも書き続けたいと思います!