Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

大台見えてきた!ブログ更新90日目!

ついに見えてきました…

goal.jpg

photo credit: F.Pamplona via photo pin cc

3月にブログをリスタートさせてもう6月。ついに今日が更新90日目となりました。大台の100日連続更新まであと10日…思ったよりもあっさり100日目を迎えられそうです。

 

やっぱりこれが良かった!

something_good.jpg

photo credit: Juska Wendland via photo pin cc

今回のブログを再開する時に「次こそは続けるぞ!」という気持ちで取り組みました。そして続けるためにも「毎日更新」を心がけよう、そして「まずは習慣化するためにも21日間は続ける」と決めました。

これが非常に良かったですね。夢を達成するためにも「目標を決める」「目標までのステップを数値化する」というアクションが非常に大切なんです。よく目にされることもあると思いますが「SMART」ってやつですね!

  • Specific ― テーマは具体的か?
  • Measurable ― 定量的に測定できるか?
  • Achievable ― 達成可能なものか?
  • Result-based ― 「成果」に基づいているか?
  • Time-oriented ― タイム・フレームは意識されているか?

 ※Biz誠様より引用

 

今後もスマートに行きます!

smart.jpg

photo credit: betta design via photo pin cc

この調子でまずは100日突破、そして最終的には「365日連続更新」を目指してやっていきたいと思います。

そのためにもより「SMART」にブログ更新をしていこうと思います。