Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ようやくアプリ化したGoogle ToDo!タスク管理初心者はこれから始めてみよう!

Google Tasks

私は簡単なタスクについてはGoogleカレンダーに付属しているTo Doを利用しています。

パソコンから使う分には問題がないのですが、スマホからは別のアプリを使う必要があり面倒なことになってました。

ようやくですが…Google謹製のアプリが出ました!

シンプルだからこそ必要

タスク管理ツールは山ほど出ています。私の愛用しているToodledoやNozbeとか…あげればキリがありません。

おそらく今は殆どの人がGoogleのアカウントを持っているのではないでしょうか?そのアカウントを使ってできるGoogle ToDoはとても便利です。

できることはとてもシンプルで「何をいつ(いつまでに)」やるか?だけです。

もっと便利なタスク管理ツールはあります!
ただ「やることの備忘だけ」という目的ならばGoogle ToDoだけで十分です。シンプル故に強力なツールだと言えるでしょう!

カレンダーと同時管理が最大の強み!

Googleカレンダーでスケジュール管理しているという人は多いのではないでしょうか?そこでToDo管理ができるというのも最大の魅力です。

ほかのタスク管理ツールを見てみるとGoolgeカレンダーのデータを同期したり、取ってきたりできるものがあるように、タスク管理とスケジュール管理は並行して確認できることが重要なのです。

なぜ時間がかかったんだろう?

What

シンプルで特に難しいものではなさそうなToDoアプリがなぜここまで出てこなかったのか?はわかりませんが、ようやく登場したこのアプリ、ぜひ使ってみてもらいたいです!

Google ToDo リスト

Google ToDo リスト

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料