Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

妻のiPhone5cをiPhone8に機種変!ドコモショップよりヤマダ電器がオススメ!

iPhone 5C

妻のiPhone5cをついにiPhone8に機種変してきました。

以前の記事に書きましたがドコモショップでは頭金という名の追加金額がありますがヤマダ電器ではそれがありませんでした!

ドコモショップとは何が違うのか?

いわゆる頭金という仕組みはショップ自身が儲けるための追加金額ということになります。

1万円の頭金があるならそのショップは単純に1万円の利益を得ることができます。1人契約で1万円…素晴らしい利益率です!

誤解のないように説明するとヤマダ電器でも頭金はかかります。ただ、3つの有料コンテンツに加入することで頭金を割り引いてくれるということなのです。

我が家の近くのヤマダ電器では1,080円のコンテンツに加入すれば10,800円の頭金がゼロになるということでした。

「頭金なしじゃないのか…」と思った方!私の調べる限りでは山口県周南市付近では頭金がないドコモショップはありません。

1,080円のコンテンツ代で10,800円の割引…つまり差額の9,720円が得した金額となります。
約1万円…これはでかい!

コンテンツは翌日解約でもオッケー!

Printer

割引のために契約したコンテンツは翌日に解約してもいいようです。

せっかくなら1ヶ月使ってから解約してもいいでしょうし、忘れてまた1,080円払うようなことがないようにすぐに解約するというのもアリだとおもいます。

ドコモのiPhone乗り換えなら家電量販店がオススメです!