Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

2日休めば9連休に!今年のGWは何をするか考えよう!

jump 今年のGWは5月1日と2日を休めば4月29日から5月7日までの9連休となります。

コレほどの大型連休であれば普段できないことに時間を使うことができますね。

では、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

せっかくの休みだから…

社会人になったらこんなに休めるタイミングはなかなかありません。

なのでやりたいことがたくさんあって普段から消化不良であったという人はやりたいように過ごしください。

そうでない人には下記参考になれば…

 

旅行に行く

旅行は大型連休でもないとなかなか行けませんよね?大型連休中は値段がかなり高くなりますが、それだけ需要があるということです。

旅行のメリットは気分転換になることと「新しい発見」があることです。

普段行かない場所に行くことで知らないことに触れることができる。
知らないことから何かしらの仕事のヒントをもらえたりします。

自身の見識を深める意味でも旅行はオススメです。

 

読書を楽しむ

次に紹介するのは読書。言わずもがな非常に効果的な自己研鑽ツールです。

ビジネス書や自己啓発書などを読み、仕事に活かせるポイントがないか探してみましょう

大型連休を使って書籍を読み漁る…これもなかなか良いことです。

 

友達に会う

私が考えるやったほうが良いことNo.1は友達と遊ぶことです。

新卒なら入社した会社についての話で盛り上がること間違いなし。
秘匿情報は取扱に注意ですが、他人の会社と自分が入社した会社を比べて、お互いに置かれている環境を比較し、今ある環境を受け入れるようになれば、最初に感じた不満や不安はかなり軽減されるのではと思います。

 

寝て過ごすのだけはやめて

Sleeping まあ、ありがちなものを説明しましたが、大型連休は寝て過ごすとかは絶対にしてはいけません。

健康促進と言うならばそうかもしれませんが、せっかくできた時間を無駄に過ごす必要はないと思います。
旅行や読書、友達と話すことで外部からの刺激をもらえれば、その後の仕事に対する変わり方も変わっていくのかもしれません。

さあ、連休の使い方はしっかり考えて「良いGW」にしましょう!