Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

iPhoneでもAndroidでも使えるpebbleは最高のスマートウォッチなのに…

pebble

私が愛用しているスマートウォッチのPebbleが…fitbitに買収され、Pebbleという商品自体が新しく販売されなくなりました。

これは大きな衝撃です。なぜならワタシはまだPebbleを超えるスマートウォッチに出会っていないからです。

スマートウォッチの魅力

まずは購入した経緯などについてはこちらに書いてあります。

使い始めていちばんの感動は「手元で、しっかりと確認しなくてはならないメールと手が空いたタイミングでの確認でよいメール」が非常にわかりやすくなることです。

日本語対応のバッチもあり、それにより日本人にとっても非常に有用なスマートウォッチとなったと思います。

 

iPhoneでもAndroidでも!

そしてここが結構大きいのですが、PebbleはiPhoneでもAndroidでも使えます。

Android系のスマートウォッチにはAndroidだけでなくiPhoneにも対応したというものが多いのですが、スマートウォッチとしては最も有名なapple watchiPhoneのみとなります。

「スマートウォッチ…あぁ!apple watchのことね!」と思っている人も多いでしょうが、Androidベースのスマートウォッチのほうが多いんですよ!

そうは言ってもPebbleのことを知っている人も居ないですし、スマートウォッチなんて使っていない人も多い!

そんな人に詳しく説明してもわからないだろうと、ワタシは「それ?apple watch?」と聞かれると「そうそう、apple watchのようなものです」と回答するようになりました。

都会はわかりませんが、私の住む山口県で私以外にスマートウォッチをしている人をみたことがありません。
※あくまでも私の知る限りです。山口県の人で使っている人がいたらごめんなさい…

 

もう一つくらい買っておこうかな?

Day 24 - Pebble Time

必要な機能を十分兼ね備えたPebbleというスマートウォッチ。もういま流通しているもの以外は手に入れることはできません。

まだAmazonなどでは販売しているので押さえていればおこうかなとも思ってます。