読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

スマホの通信費を抑えたいが、格安SIMはわからないという人はワイモバイルがおすすめ!

到處都是Y! mobile

あなたはスマホの通信費に月々いくらくらい使ってますか?

5000円以上使っていると言うなら…はっきり言って大損してます!今すぐ見直すことをおすすめします。

巷では格安SIMというものが出てきており、テレビCMしているもので言えばmineoやUQmobileなんかがよく見られますね!

ですが、あんまり詳しくない人は私はワイモバイルにすることをおすすめします。

使い方を見直そう!

まず買い替えの前にあなたの使い方を見直しましょう。

  • 家や会社にはWi-Fi環境がある

  • 通話はあまりしない

  • メールではなくLINEでのやり取りが多い

この条件に全て当てはまるならすぐにお店に行きましょう!

 

仮にWi-Fi環境がないと言うのなら、契約する通信容量を考えることが必要です。

今どのぐらいの容量のプランに入っているのか?を確認しましょう。

ワイモバイルはプランがシンプルで1GBか3GBか7GBの3種類のみです。
一般的なのに使い方なら3GBでも大丈夫だと思います。

 

通話が多いという人は、追加で1000円払うことで使える「スーパーだれとでも定額を検討中しましょう!

基本プランでも10分以内の通話なら月に300回までは無料サービスです(なんとか2017年の2月からは回数無制限になるみたいです)

10分以内の通話がメインというなら基本プランでも大丈夫でしょう。10分を超える長電話が多いのであればスーパーだれとでも定額必須ですね!

 

最後のメールですが、ワイモバイルでもメールが使えないわけではありません。

ただメールアドレスが変わることになるので再びみんなに教えてまわる手間がかかるだけです。

 

なぜワイモバイルがオススメか?

格安通信会社は他にもあるのになぜワイモバイルがオススメなのか?というのは「元々イー・モバイルウィルコムだった」ということです。

格安通信会社は多くはドコモから、mineoやUQmobileはauから回線を借りてサービスを販売しています。

つまりあくまでも他人の回線を利用しているので通信の混雑時にドコモ回線ならドコモユーザー、au回線ならauユーザーが優先されます。

 

ワイモバイルはそもそもがイー・モバイルというキャリアだったこともあり、自身で回線を持っています。グループ会社のソフトバンクの回線も利用していますが、ワイモバイル単独でも通信ができます!

つまりワイモバイルは通信速度が非常に安定しているのです!

これは非常に大きなポイントです。
使いたいときに通信速度が遅くイライラするのは嫌ですよね!

 

そんなわけでオススメです。

Mackem phones

プランもシンプルでわかりやすい!通信品質も値段から考えるとブッチギリで安定しているというワイモバイル、オススメです。

広告を非表示にする